漫画、映画、アニメの短文感想。たまに考察

karaxの駄文

漫画、映画、アニメの短文感想。たまに考察。

Lostorage 7話

スイーツを貢いではんな様を落として強くなるすず子と闇金サトミくんの元で契約取ってくることで自分を解放していくちーちゃん。

金で友情を買ってるはずなんだけど、天然キャラゆえに周囲はそんなことに全く気付かない、むしろ戦う決意をしたことで愛され系として応援される…すず子恐ろしい子っ!

一方ちーちゃんはバトルの勝利をエサに、恫喝したり、色仕掛けで契約迫ったり本当に恐ろしい子に。悪女というか少女の向こう見ずな現実逃避って感じの行動なんだけど、作画の艶っぽさと井口裕香の囁きが色っぽくてこちらから契約をお願いしたくなる。
記憶が消えることは自分でなくなることという白井くんの感覚は、記憶を失うことで自分を解放していく千夏にとって結構逆鱗に触れる発言だったのかも。