漫画、映画、アニメの短文感想。たまに考察

karaxの駄文

漫画、映画、アニメの短文感想。たまに考察。

【アニメ感想】スクールガールストライカーズAnimation Channel 01話

 http://sgs-anime.com
原作ゲームプレイ済み。
アニメのノリとしてはSF魔法少女って感じ。
世界観の説明をもっとやってもいいと思ったけど、そんなこと気にしなくて可愛い女キャラのアクションを楽しんでっていうキャッチーな導入。
ゲームにもシャワー室の実装をお願いしたくなる。
敵のオブリさんが凄く手抜きデザインで素晴らしい原作再現度。その分戦闘描写はバシバシ動いていい感じで、ゲームで省略されていた連携攻撃がイメージ通りでカッコいい。
そして、改めて観ると衣装デザインが凄い。ベガチームのビキニコマンドーなんか凄くエロいぞ。
キャラや背景作画も好調でゆかこの肢体がやたら強調されてエロ女教師っぷりがたまらん。
これでcv浅川悠なんだから相当エロいキャラだと初見の人は騙されるはずだ。
椿芽の記憶やネコ隊長との関係などは徐々に明らかになるのかな?
まぁ猫はただの猫扱いでも別にいいが。

原作ファンとしての勝手な解釈で、スクストは別次元から侵略してきた謎の存在に対して、少女たちが別次元(別の可能性)の自分の力を借りてバトルスーツを装備して戦う作品。
ゲーム(アニメ)では簡略化されているけど、僕の中ではGANTZみたいに一瞬マッチョになって敵の返り血や臓物を浴びながら戦ってますから。ハードSFですよ

 

 

アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.)

アルタイル・トルテ/未来系ストライカーズ(美山椿芽(CV:石原夏織) ver.)